このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年6月8日

3連休

明日6月9日が聖霊降臨祭というキリスト教の祝日なので3連休のハンガリー。
急に暑くなって最高気温が32℃。明日は34℃らしい…orz
おまけに紫外線が強いのでちょっと外に出ただけで肌がヒリヒリします。

キリスト教の祝日はお店も全部閉まるので、昨日の午前中に中央市場に買出しに行きました。

そろそろスイカの季節です♪
このスイカはモロッコ産で1kg198フォリント、約90円です。
もう少しするとハンガリー産のスイカが出回って、もう少し安くなると思います。

先日書きましたが、夫が毎日サラダを食べるようになったので野菜を大量に買い、また彼が「これからは鶏の胸肉しか食べない」と言うので鶏もたくさん買いました。
そのまま焼いても単調なので、ハーブとオリーヴオイルに漬け込んだり照り焼きにしたりしています。
どなたか鶏の胸肉の美味しいレシピをご存知なら是非教えて下さいませ!(←切実)

で、ヤツ(←ヤツ呼ばわり…)が「ココナッツオイルが身体にいいんだって」 と言うので、今日初めて使ってみました。
ココナッツオイルって匂いが全然無いんですね!
調理後も油の匂いがしないし、髪の毛も臭くならないので気に入りました。
今まで使っていたひまわり油に比べると高いのが難点だけど、これからはココナッツオイルを使うことにします。

それと、ヤツが「砂糖はブラウンシュガーだけにしてね。グラニュー糖は禁止」とか「小麦粉は全粒粉以外は使わないように」とか、やたら食べ物にうるさくなりました。

でも「全粒粉で衣を作ってココナッツオイルで揚げた豚カツは身体にいいよね」と言い張るのですが、それは違うと思う…。

0 件のコメント:

コメントを投稿