このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年5月5日

無事帰宅

日本での楽しい時間は瞬く間に過ぎて、週末にブダペストの自宅に戻りました。

去年は仕事の都合で帰国出来なかったので、今回は約2年ぶりの日本でした。
久しぶりに帰ると日本のよさをしみじみ感じますね。

変な話で恐縮ですが、関空に着いてすぐお手洗いに行ったら、音姫も除菌スプレーもウォシュレットも完備されていて、「日本に帰ってきた~!」と実感しました。

それにしても、空の上から見る日本は素晴らしい!
ユーラシア大陸を越え、日本海を渡って日本上空に差し掛かると、窓の外には濃い緑に覆われた中国山地が広がり、続いて瀬戸内海の水面がキラキラ輝いて、思わずため息が出るほど美しかったです。
(ハンガリーは国全体が平地なのでこういう光景は見られないのです)

日本滞在中は連日予定が盛り沢山で、あっという間に時間が流れていきました。
家族と出かけたり、懐かしい人と再会したり、どの瞬間を切り取っても「楽しい」、「幸せ」としか形容出来ませんが、中でも一番の思い出は

掛布に会った


ことです!!
詳細は書けませんが、握手していただきました。感動!
掛布さんの手は大きくて分厚かったです。
掛布さ~ん、はやたんと北條君と一二三君をミスタータイガースに育てて下さいね~~~!

日本で撮った写真を夫に見せたら、「これは何?」と怪訝そうな顔をされました。
阪神園芸さんの水撒きがあまりにも素晴らしいので何十枚も写真を撮ったのですが、ヤツには園芸さんの芸術がわからないようです。
あ~あ、しゃあないなあ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿