このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年4月6日

4月

4月に入って少々忙しい日が続いています。

先日外出先で見かけた八重桜。



今の時期は色とりどりの花が咲いてとても綺麗なのですが、私は花より地下鉄4号線。(笑)
前回とは別の駅の写真をいくつか。
II. János Pál pápa tér (ヨハネ・パウロ2世広場駅)
「マーショディク・ヤーノシュ・パール・パーパ・テール」って外国人にはとても発音し難い駅名ですね。
なんでこんな名前にしたんや?

下の2枚はÚjbuda–központ(ウーイブダ・クスポント、新ブダ中心)駅。


地下鉄4号線は、どの駅もプラットフォームが広くて明るいのが嬉しいです。
車両は2号線と同じAlstom社製です。(こちらをご覧下さい)
新し物好きな私はとにかく4号線に乗りたくて、何かと4号線沿いに用事を作っています。
中央市場に4号線で行ったと言ったら夫が「歩いて行けるのに?」と呆れていました。(笑)


今日の午後は家でDelivery Manを見ました。



邦題を調べたけれどわからなかったので、日本では未公開でしょうか?
若い頃に精子を提供した男性が、なんと533人の子供の父親になっていたことを知り、子供達に自分が父親だと名乗るべきか悩むお話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿