このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年3月12日

ベテランの味

相変わらず日曜日の午後に夫と家で映画を観る習慣が続いています。

先週末観たのがLast Vegas。(邦題【ラスト・ベガス】、日本では5月24日に公開だそうです)


マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケビン・クラインの共演ですって。
なんと豪華な!

この4人は幼馴染。
マイケル・ダグラス演じる独身貴族のビリーが結婚することになったので、4人揃ってラスベガスでBachelor Partyを開くことになりました。
(Bachelor party とは、独身最後の夜に男同士で集まって馬鹿騒ぎをすることです。ハンガリーでもこの習慣があり、legénybúcsúと呼ばれます。新婦と女友達のパーティは英語でbachelorette party、ハンガリー語でleánybúcsúと呼ばれます)
幼馴染がたくさんの思い出を共有しながらそれぞれの道を歩む様子、長年続いた友情の強い絆、それぞれいい年なのに集まると少年の心に戻る不思議さなどがとても面白く描かれていて楽しめました。
私も来月幼馴染との再会を控えているので、余計に感情移入するのかもしれません。

しかし、モーガン・フリーマン(大ファンです♡)が孫のお守りをする優しいおじいちゃん役で、普段の強面&渋い男とは全然違う~~~!
(それもまた素敵です♡)


先々週末にはEscape Plan(邦題【大脱出】)を観ました。



スタローンとシュワルツネッガーの共演。
これ、一昔前だったらお互い「主役はこの俺様だ!」と火花散らす勢いで、現場もピリピリし通しだったはず。
お互いベテランになった今だからこそ叶った共演でしょうね。


たまたま2週続けてベテラン俳優達の名演技を楽しんだわけですが、やはりベテランの味のある演技はいいですね~。
我が家のアザラシさんは「次はディズニーを観ようね」とはしゃいでるんですけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿