このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年2月17日

週末に見た映画 Enough Said

昨日(日曜日)の午後はまた夫と映画を観ました。

"Enough Said"、邦題は「おとなの恋には嘘がある」で4月日本公開とのこと。



主人公のエヴァはマッサージ師。バツイチで、大学生になる娘がいます。
パーティで出会った詩人マリアンにマッサージを頼まれ、彼女の自宅に通ううちに、同じ離婚経験者であることから話も弾み、親しくなります。

また、同じパーティで出会ったアルバート(バツイチで同じ年頃の子供がいる)とデートを重ねていい雰囲気に。
ところが、何やら複雑な人間模様が隠されているのでした…。

大人、それも自分と同世代の男女の恋を描いた映画ですが、恋する二人が可愛らしく、切ない気持ちになりました。

人がせっかく「これぞ大人の映画よね。よかったわ~」と感動しているのに、隣でむしゃむしゃとポップコーンを食べるアザラシを見て、つい主人公と同じように「カロリーブックをプレゼントするわ」と言ってしまいました。
(映画ではこのセリフが結構重要なんです)

でも、映画のアルバートとは違い、うちのアザラシは「え? 何か言った? ポップコーンおかわり~」と暢気なものでした。(笑)
これが今年銀婚式を迎える秘訣なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿