このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年2月25日

レゴ


リスト音楽院のサイトによると、レゴのリスト音楽院が完成したそうです。



設計に2週間、製作に1週間、合計2万個のレゴを使ったとか。
すごいですよね~。

3月15日から1ヶ月間一般公開されるとのこと。
ちょうど期間中にリスト音楽院に行く予定なので楽しみです♪


*********

ところで今日の朝日新聞の声欄に真っすぐな少年は大リーグにと題して田中将大選手の小学校時代のエピソードが載っていました。
とてもいいお話なので転載させていただきます。

 息子は小学生の頃、おもしろい、クラスのいじられキャラだったようで、本人もそれを楽しんでいた。ある日の休み時間、いつものように教室で友達数人とふざけていたら、いじりがエスカレートし、息子がもうつらいと思ったことがあったらしい。その時、「もうええやろ、やめたれや」と言って、家が近くて仲の良い友達が止めてくれた。

 体が大きく、野球をしているその子は、嫌なムードの教室から「行こうぜ」と息子を連れ去ってくれた。「ありがとう」と息子が言うと、「えっ? なんで?」と言って笑ったらしい。

 その後、私も彼に「あの時はありがとうね」と言ったが、恥ずかしそうに笑った。彼のお母さんにもお礼を言ったら、「そんなことがあったんですか。きっと息子はそれが正しいと思ったんでしょうね」と笑った。

 そんな風に育てられたから真っすぐなんやなと私は感心した。今でも感謝している彼は田中将大君。大リーグ、ヤンキースの投手として一歩を踏み出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿