このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年2月15日

魚祭り本番


今朝、国立博物館の前を通りかかったら、前に書いた魚祭り開催中だったので覗いてみました。

網や魚釣り用の小舟を展示してありました。「魚祭り」ですね~。

そのすぐ横ではハラースレー(halászlé、鯉やフナ、ナマズ等の淡水魚をパプリカで煮込んだスープ)を作っていました。「魚祭り」ならではですね~。

少し行くとキャデラックが登場。何故唐突にキャデラック?
後ろにとってつけたように水槽が。(笑) さすが「魚祭り」ですね~。
ちなみにこちら、約600万円だそうです。

キャデラックで驚いてはいけません。
こちらはGyümölcs sajtok、果物チーズ。
あら、これは昔書いたヒトラーのベーコンではあ~りませんか!
何の関係あるのかわかりませんが、「魚祭り」ですね~。

もっと先に進むと大きな鍋でハラースレーを作っていました。
これこそ「魚祭り」ですね~。
この人達は鍋の横で記念写真を撮ったり大きなおたまでかき混ぜたり、大はしゃぎでした。(笑)

子供も楽しめるようにメリーゴーランドや、

乗馬コーナーもありました。(この小さいお馬さん可愛い~♪)

ところで、今日の午後、我が家の一角だけが停電しました。それも3時間近く!
ちょうど掃除をしていた私は、掃除機が使えないので箒で掃除しましたよ。ああしんど…。
それにしても、都心で停電なんて信じられない~!(我が家は銀座4丁目のような場所にあります)

近所の人は、家にいても何も出来ないからと家族で魚祭りに行き、「楽しかったけどお金が飛んで行った」と言っていました。
一つ一つはたいした金額でなくても、食べたり飲んだり遊んだりでかなりの出費になったそうです。

この「魚祭り」は明日16日(日)まで開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿