このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年11月3日

日本一

東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一おめでとうございます☆

いやぁ、昨日マー君で勝つと思ったらまさかの負け。
これで完全に流れは読売に行ったと思ったら楽天の勝利。
おまけに昨日160球を投げたマー君が抑えに出たって?
最初は「星野さんはマー君を潰す気?」と怒り狂ったのですが、これを観たら、やっぱりあの場面は彼以外考えられませんね。↓




でも本人志願じゃなさそうやん。(苦笑)↓



それにしても則本君ってマー君そっくりですね。
来年は則本君がしっかりマー君の穴を埋めてくれるでしょう。

来年は一体どこのマウンドに立つんでしょうね、田中将大投手。
(職場のヤンキースファンのアメリカ人は勝手に「タナカはヤンキースに来るから」と宣言してますが:笑)

阪神も掛布GM付育成&打撃コーディネーター(長ったらしくてようわからん肩書きやなあ)が若虎を育ててくれ…るといいですね。
はやたんと森田君と一二三君と中谷君と北条君と…うわっ、書き出したら期待の若手ぎょうさんおるやんか!
とにかく来シーズンは若手の活躍でリーグ優勝&日本一に期待してます。

2 件のコメント:

  1. 動画アップありがとうございます。
    かなり真剣に見てしまいました。結果が分かっていても、なかなかエキサイティングですね。
    星野さんという人は、現役時代からそうでしたが、勝ちに行くのは当たり前で、さらにファンを楽しませるにはどうしたらいいか、をよく知ってると思いました。

    返信削除
  2. フランシスさん
    試合結果を読んだ時は「なぜこんな無茶を?」と怒りで体が震えましたが、動画を見たら感動で体が震えました。
    よく選手が「ファンの応援が力になった」と言いますが、昨日はまさに球場全体のファンの声援が連投の疲れを感じさせなかったでしょうね。
    あんな雰囲気の中で投げるのは選手冥利に尽きると思います。

    返信削除