このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年10月9日

ペトラルカのソネット

リストの「巡礼の年」、今までアラウとベルマン以外の演奏はほとんど聴いたことがなかったのですが、先日YouTubeでボレットの演奏を見つけました。
大好きなペトラルカのソネット♪



ああ~、うっとり♡
大人の男の色気を感じませんか? ああ素敵!

10年前のウィーンでキーさんの演奏に一目惚れ、じゃなくて一耳惚れした時のプログラムにもペトラルカのソネットが含まれていて、「さっすがキーシン! メッチャ上手いやん!」とは思ったものの、ボレットの持つ大人の魅力は強烈。
何度も何度も繰り返して聴いています。

で、なぜか我が家に「巡礼の年」の楽譜が全部揃っていることを発見しました。
(発見しましたって、自分で楽譜買うたんちゃうん?)
いつ弾くんや? いつ弾けるんや、私?


【追記】
私が長年譜読みしている(つまり譜面台に置いたまま全然弾けてないってことですが・・・orz)ダンテbyボレット!



ああ、ダンテちゃんと弾こう、弾かなあかんで私!

0 件のコメント:

コメントを投稿