このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年10月26日

冬時間

明日10月27日から冬時間、日本との時差は8時間になります。
明日は1日が25時間あるわけですが、例年通りおまけの1時間を全く有効活用できずに終わる予感がします。(苦笑)


ところで長年改装工事が続いていたリスト音楽院はやっと工事が終わり、10月22日(リストさまのお誕生日)にオープニングコンサートが開かれました。
コンサートの様子は こちら で見ることが出来ます。

私は来月リスト音楽院で開かれるコンサートに行く予定です。
大好きなホールが改装後どのように変わったのか、音響はどうなのか、興味津々です。

先日撮った夕焼けの写真を。
冬時間になったら夕焼けじゃなくて昼焼けですね。
(真冬は午後4時頃には真っ暗になります)


2 件のコメント:

  1. さっちんです。

    キレイな景色~♪
    夕焼けがちょっともの悲しい季節になったね・・・。

    返信削除
  2. さっちんさん
    こちらは冬時間になって日が短くなりました。
    夕焼けもほんの一瞬、あっという間に夜になります。
    物思いに耽る秋です。

    返信削除