このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年10月10日

小さい秋見つけた

仕事帰りに見つけた小さい秋。

まずは黄葉。こちらの秋は「黄金の秋」と呼ばれるように、黄色くなる葉が多いです。

 少しだけど紅葉も見つけました。

赤い実。可愛いですね。
先週は最高気温10℃、最低気温はなんとマイナス3℃という日が続いたのですが、今週に入って最高気温が20℃近くに上がりました。
この週末は25℃の予報です。どないなってんねん~~~!

で、暖かくなるはずなのに「日曜日のお昼は豆スープにして」と言う夫。なんでやねん~~~!
(豆スープは寒い冬の定番料理です)
とりあえず燻製肉と豆を中央市場で買ってきて水に漬けました。 

出来あがったスープの写真はまた日曜日にでも載せます。

2 件のコメント:

  1. BlueBirdinCanada ♪2013/10/12 5:12:00

    Maple leaf は、カナダ国旗にも使われており、私の住むカナダのシンボルです。 そちらにもあるのですね。:)

    返信削除
  2. BlueBirdinCanada♪さん
    カナダとたぶん気候が似ているはずなので同じような植物があるのでしょうね。

    返信削除