このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年9月12日

こんなん売ってた

久々の登場、「こんなん売ってた」シリーズ。
今回はこれ↓
MUTSU? 陸奥ってこんな青々してましたっけ?
買って帰って早速食べましたけど…う~ん、日本のりんごみたいに甘くないよ。

ああ、日本のりんごが食べたい!
それよりも日本の梨! あ~~~、食べたい~~~!

4 件のコメント:

  1. BluebirdinToronto♪2013/09/12 21:23:00

    はじめまして。カナダのトロント在住のBluebirdinToronto♪です。

    ここトロントにも、同じような青い林檎が売られています。バナナと一緒にスライスすると、林檎の甘酸っぱさとバナナの甘さが混ざり、美味しいサラダ兼デザートになります。

    私がハンガリーと聞いて連想することは、美しい食器「ヘレンド」です。ヘレンドのティーポットとカップでお茶、、、憧れです。

    返信削除
  2. BluebirdinToronto♪さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    バナナと一緒にフルーツサラダ!なるほど!
    ちょうど家にバナナがあったので早速試してみたら美味しかったです♪
    どうもありがとうございます。

    ヘレンドいいですね。私も大好きですが恐れ多くてなかなか使えません。

    返信削除
  3. BluebirdinCanada♪2013/10/12 5:18:00

    林檎とバナナだとサラダにもなり、

    更にヨーグルトを足すとデザートにもなります。

    ハンガリーは、ブルガリアにも近く、ヨーグルトも美味しそうですね。:)

    やはり、ヘレンドは、ハンガリーでも高級品なのでしょうか?

    あまりにも綺麗で、おとぎの国の食器のようです。

    返信削除
  4. BlueBirdinCanada♪さん
    ヨーグルトを足すとまた違った味わいで美味しそうですね。
    ヨーグルト大好きなので試してみます。
    美味しい情報ありがとうございます。

    ヘレンドは高級品ですよ~。
    普段使いにする勇気がないので、自分に気合を入れたい時だけ使ってます。
    例えばトラが情けない負け方をした時とか。(笑)

    返信削除