このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年8月25日

ゲリラ豪雨

今日はゲリラ豪雨で梅田周辺が冠水したそうですね。
写真(こちら) を見たら、よく知っている場所のまさかの光景に驚きました。

実家の前の道路も川のようになったと母が言っていました。

「ゲリラ豪雨」という言葉もつい最近まで知らなかったので、梅田の写真を見て「こういうことなのか」と理解した次第です。
こんなに一極集中的に雨が降るなんて昔はなかったように思うのですが、世界的に異常気象ですね。

異常気象といえば、ここはつい先日まで40℃近い酷暑だったのに、もうすっかり涼しくなって連日25℃前後、そろそろ長袖が恋しい季節です。

*****

そうそう、先週末に「半沢直樹」を一気に観たと書いたら「リーガル・ハイ」を勧めて下さる方が複数いたので観てみました。
いやぁ、面白いっ!
一気に全部観てしまいました。
日本の芸能界に疎いので堺雅人さんのことも全然知らなかったのですが、ものすごく長い台詞も歯切れよく流暢、まさに立て板に水!
すっかりファンになってしまいました♡
これから堺さんの他のドラマも観てみよう…と思ったら半沢直樹第2部が始まったし、秋にはリーガル・ハイ2もあるんですね。
うわ~い、当分日本のドラマを楽しめそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿