このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年8月31日

8月最後の日

今日で8月も終わりです。
確か今月上旬は40℃を超える日があったのに、すっかり涼しくなりました。

中央市場の裏側の公園で見かけたススキとエノコログサ。
いよいよ秋ですね。

こちらは学校の新年度は9月からなので、月曜日はあちこちで新入生を見かけることになるでしょう。
小学生でも大学生でも、ピカピカの一年生からは緊張感が伝わってきて「頑張って!」と声をかけたくなります。


さて、今日の甲子園はすごかったらしいですね。
大雨で試合中止になるのかと思ったら、さすが阪神園芸さん!(こちら
イタチも乱入したそうだし…っていうか、甲子園になんでイタチおるん?

試合は勝ってやれやれです。
藤浪君、甲子園で負けませんね~☆
今日のヒーローインタヴューは藤浪君と加藤さんだったんですね。
加藤ってセーブとか勝ち星とか関係のないところで酷使されて、いつも淡々と投げて、「縁の下の力持ち」という言葉がぴったりの仕事ぶり。
この人の仕事はもっと評価されるべき! とずっと思っていたのでヒーローインタヴューは嬉しいです♪
涙を堪えている様子にウルウルしてしまいました。

明日も勝つよ☆

2 件のコメント:

  1. balladeさん、こんにちは♪
    もう日付が9月??? 信じられない 時間の早さ。
    ・・・とか言ってるうちに、あっというまに「おばあちゃん」になりそうな勢いです。笑 (ちょっと笑えない)
    ブダペストの空 やっぱり青いですね〜 アイルランドも、いまのところはけっこう良い天気のときもあって、でも朝晩は肌寒いです。
    朝から 曇り>晴れ>雨>曇り・・・というように、どんどん変わるんです。
    びっくりの連続。
    9月もballadeさん お元気でお過ごしくださいね。夏の疲れが出ないように気をつけて。

    返信削除
  2. さちこさん
    あっという間に9月、信じられませんね~。
    こちらも朝夕は冷え込んで寒いです。
    ああ、冬もそう遠くないのね…と悲しくもあり恐ろしくもあり。
    アイルランドのお天気はころころ変わるんですね。
    体調を崩されませんよう、どうぞご自愛下さい。
    束の間の秋を楽しみたいですね♪

    返信削除