このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年7月4日

お酢の代わりに…

こちらの水道水は石灰分が多く、白いものを洗濯すると少しずつ灰色っぽくなります。
そこで、洗濯する時には洗剤と一緒にお酢を入れて石灰を溶かすと良いと以前書きました。(こちら
お酢のお陰で洗濯物は灰色にならないし、ごわごわしないし、いいことだらけ♪ と思っていたのに、夫が「お酢を使うなんてやめてよ! そういえばどれも酢の臭いがするよ」と言い出しやがりました。

実際はお酢のにおいはしないのですが、お酢が苦手な夫には幻覚ならぬ幻臭がするようです。

困ったなあ~と思っていたある日、ハンガリーのサイトで「洗濯にはCitromsavがいい」と書いてありました。

Citromsav=クエン酸

私が読んだサイトによると、クエン酸は全くの無臭なのでお酢よりも洗濯や掃除に適しているとのこと。
早速試してみると、あ~ら奥様! お酢よりももっとふわふわに仕上がるじゃあ~りませんか!!
臭いがないから夫も文句は言えません。ざまあみろ!

洗濯物のごわごわでお悩みの方、クエン酸はいいですよ~、お勧めです!


0 件のコメント:

コメントを投稿