このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年5月27日

藤浪君

昨日4勝目を上げた藤浪君。
ピッチングもマウンド度胸もインタヴューの受け答えも素晴らしいと感心していたのですが、もっとすごいことがありました。
今日阪神ファンの方から教えていただいたのですが、昨日のヒーインの後で藤浪君はレフスタにも挨拶に行ったらしいのです。
まあ、これまでにも新井ちゃんがトラッキーの制止を振り切ってレフスタに行ったことがあるらしいんですけど、藤浪君が偉いのは事前にちゃんと広報さんの承認を得ていたこと。
藤浪君が広報さんに相談しているところがちゃんとTVに映っていたそうです。
若いのに、ほんまにしっかりしてるわ藤浪君!
立派なご両親に大切に育てられたのでしょうね。

で、藤浪君のご両親が自分より年下だと知った時の衝撃といったら…orz


インタヴューと言えば、今日アメリカ人の同僚から「ブルージェイズに楽しい日本人がいるよ。確かホンダって名前だったな」と言われました。
ホンダ? ちゃうちゃう、カワサキやで!
「あ、そうか。確かバイクの名前だと思ったんだよ」
おいおいおいおい~~~!(笑)

話題になったのはこのインタヴュー↓


ムネリンいいなあ、明るいなあ。
「何言ってるか全然わからないけど面白いよね」と同僚に言われたので、「My teammates give me an opportunity, so I wanted to do something about itって言うてる」と言うと「すごいね、彼の英語が聞き取れるんだ!」と変に感心されました。
あのねえ、日本人のカタカナ英語は日本人同士やったらわかるねん。

ムネリンはイチローを追ってマリナーズ入りしたのに、イチローがヤンキースにトレードされるわ、自分は自由契約になるわで散々だったけど、マイナーからメジャーに這い上がってこんなにチームメートに愛されて、本当によかったと思う…と言ったら「そうかあ…。でもヤンクスにはスズキがいるからカワサキはいらないよ」とまたバイクネタで返されてしまいました。(笑)


話は阪神に戻り、明日はマー君との対決ですね。
マー君伊丹の子やから応援してるけど、明日は勝たせてもらいまっせ~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿