このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年4月27日

今朝の写真

一ヶ月前は雪が積もっていたブダペスト、今日はお天気がよく日中は30℃近くまで気温が上がりました。
天気予報によると、来週も30℃前後の日が続くようです。
冬から一気に夏へ! どないなってんねん~~~!

しばらく携帯電話を持たない生活をしていました。
私の携帯がどこかに消えてしまったんです。それも落としたり無くしたのではなく、どう考えても盗まれとしか思えない状況で。
電話は新しいのを買えば済むことですが、誰かが私の愛用しているものを盗った(らしい)という事実が重くて、実は相当落ち込んでいました。
家には固定電話があるし、タブレットも持っているし、緊急の用事なら職場に電話をかけてもらえばいいし。
それに私は友達と連絡を取るのもメールが主で、電話はほとんどかけることがありません。
(中高生の時に友達と連日長電話をして親に叱られていた日々が嘘のようです)

そんなわけで携帯を持たなくても全く不自由は感じなかったのですが、困ったこともありました。
それは【写真】。
ちょっとしたメモ代わりに、ブログのネタに、毎日のように携帯で写真を撮っていたのに 、それが出来なくなってイライラ。
デジカメを持ち歩いても、アップロードするのにパソコンに繋がないといけないから面倒。

結局、本来の目的の【電話】ではなく【カメラ】欲しさに新しいのを昨日買いました。
で 、今朝買い物に行く途中で早速撮影開始。(笑)

新緑が鮮やかです。日差しが強くて初夏のよう。ちなみに本日の最高気温は30℃近く。

国立博物館のチューリップもますます色鮮やかに。

博物館の庭の一角にこんなモニュメントが出来ていました。

博物館の歴史(セーチェニ・フェレンツ伯爵が設立。1848年独立運動の舞台になった、等々)が記されています。
やっぱり携帯があると便利ですね♪
結局まだ一度も電話してないけど写真はたくさん撮りました。(笑)

で、こんな写真も。何だかわかりますか?
中央市場のお肉屋さんの軒先で。

豚の頭部の燻製です。耳がひらひらしてますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿