このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年4月21日

お花見日和

いやぁ~、藤浪君よろしいなあ~♪
未だ甲子園で負け知らず!
正直言って、阪神は期待の新人をつぶすことはあっても育てられないと思っていたのに・・・藤浪君勝手に育ってます。(笑)
「完投出来たと思う」と堂々と言ってのけるし、「必死のパッチ」も自分のネタにしているし 、先月まで高校生だったとは思えない大物!
これからがますます楽しみです。
新井ちゃんもやっと調子が出てきたし、今年の虎はやりまっせ~~!
(二人のヒーインはこちら


ところで今日は夫とお昼を食べに出かけたのですが、街中お花が満開でお花見気分で歩いて楽しかったです。
国立博物館の庭はチューリップが満開でした。

元気いっぱい!って感じのチューリップ

芝生で日向ぼっこをする人も多かったです。

この通りもお花が満開。オレンジ色の建物は音楽図書館です。

サボー・エルヴィン図書館の門。鉄細工が見事です。。

近所の建物を下から見上げると、改めて壁や窓枠の美しい細工に感心しました。

-



これは私達が住んでいる建物の階段。手すりの細工が気に入っています。
*****

最近知ったのですが、作曲家もTwitterでつぶやいています。
ショパンリスト はそれぞれの特徴がよく出ていて面白いです。
他にもベートーヴェンパガニーニロッシーニブラームスプロコフィエフ等、いかにもご本人が言いそうな発言続出でお腹を抱えて笑ってしまいました。

が、バッハさんの右に出る者はいないと思います。
はじけてます、すごいよバッハさん・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿