このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年12月25日

プレゼント

夫からクリスマスプレゼントを貰いました↓

Richter in Hungary
1954年から1993年のハンガリーでのリヒテルの演奏会のCD(14枚組)です。
収録曲はラーンキが選んだそうですよ♪
以前から欲しいと思っていたので嬉しい♡

早速1954年のプロコフィエフのピアノソナタ第8番の演奏を聴きました。
リヒテルが39歳の時の演奏で、録音はあまりよくないのですが、すごい迫力!
ああ、この頃のリヒテルを生で聴きたかった~!

このCDに収録された1993年のグリーグの抒情小曲集は私も会場で聴いたので、あの時の感動を思い出しながら後でゆっくりと聴くつもりです。


で、なんですか?
球団からファンへのプレゼントはこれですか?
いらんっちゅーとんねん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿