このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年10月15日

新しいホール

来年春、新しい室内楽用のホールが出来るとハンガリーの情報誌で読みました。

ん? これって以前の記事で取り上げた場所やん!
あの廃墟が今どうなっているのか気になって見に行きました。

うわっ、ほんまや! きれいになってるやん!
先週土曜日(10/13)
今年2月に撮った写真。
建物の外壁だけが残っていました。

別の角度から撮った写真。
下の2枚はほぼ同じ場所から取りました。
先週土曜日(10/13)

今年2月末
来年3月完成予定とのことです。
どんなホールなのか、そしてどのような演奏会が開かれるのか、今からとても楽しみです。

この建物は中央市場の近くにあります。
中央市場南側の駐車場周辺も整備が進んでいるし、この辺りは随分雰囲気が変わりますね。

中央市場の駐車場

2 件のコメント:

  1. ブログでは初めてコメントいたします、一度メールをした者です。
    ちょうどブログをのぞきに来たら、見知った光景についつい出てきてしまいました。
    毎日見ている場所ですが、まさかそんな素敵なホールが造られようとしていたなんて!
    素敵な情報ありがとうございます。私もとても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. この建物にはホール以外に図書館やジャズクラブも入るそうですよ。
      楽しみですね♪

      この辺りは私もよく歩いているので(中央市場にはしょっちゅう買い物に行っているし)、きっとどこかですれ違ってますね。
      早くも来シーズンの虎のスタメン構想を練りながら歩いているオバチャンを見かけたら声をかけて下さい。(笑)

      削除