このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年9月28日

秋ですね

城島も引退するんですね。
アニキにしろジョーにしろ、今までの阪神にはいなかったタイプ。
引退後はぜひ虎の後進の指導に当たっていただきたいと思うのですが、どうでしょうね。
ジョーはダイエーに戻るのかな?

引退とか戦力外とかいう話題が出てくると、いよいよ本格的な秋だと感じます。
FAで出て行く選手もいるかもしれないし、ドラフトもあるし、来シーズンはどんな顔ぶれになるんでしょう。

ところでヤクルトって素晴らしい球団ですね。
↓これ見て下さいよ。

金本知憲選手(阪神タイガース)から東京ヤクルトスワローズファンの皆様へ

よそのチームの選手のメッセージを公式サイトに載せるなんて!
阪神も見習おうよ、こういう姿勢!
生まれた時から阪神ファンやけど、はっきり言うて阪神の辞書には「ファンサービス」の文字はないで!
グッズ売るんがファンサービスとちゃうで!
もっとファンと選手を大事にせな!
ジョーの引退試合鳴尾浜ってほんまかいな? それも明日って?
何考えてんねん! (ほんま、何も考えてへんわ、アホや、アホ過ぎるわ、球団)


今日見つけた小さな秋。

赤い実。何の実なんでしょう? とても鮮やかな紅でした。

マロニエの実。殻が割れて地面に落ちている実もありました。

国立博物館と飛行機雲。

飛行機雲もう一丁!
飛行機雲を見ると、「この雲をずっと辿っていくと日本に着くのかな」なんて、ちょっとセンチメンタルになったり。
やっぱり秋ですね。
(私の秋は食欲だけじゃないんですよ。感傷的にもなるんです)


さて、秋といえばコンサートシーズンが本格的に開幕。
われらがキーちゃんもアルメニアの首都エレヴァンで今シーズン初のリサイタルを開きました。
その時の写真がこちらに掲載されているのですが・・・



髪のチェックに余念のないキーちゃん!

やっぱり気になるんですね~。(笑)

今シーズンのプロ、私は来年3月にウィーンで聴く予定ですが、ベートーヴェンのop.111がめっちゃ楽しみです♪

2 件のコメント:

  1. フランシス2012/09/29 0:41:00

    野球の話題から季節を感じるとは、さすが筋金入りですね。
    ところで、ハンガリーでも秋空は日本と同じように見えます。やっぱり「天高く....」なんでしょうか。
    こちらは同じ秋でも、野分けが接近中です。

    返信削除
    返信
    1. はい、天高く私肥ゆる秋です。うちのアザラシも順調に肥えてます。(笑)

      この時期は引退やら戦力外やら寂しいニュースが続きますね。
      下さんも楽天退団らしいです。
      ああ・・・orz

      削除