このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年9月10日

頼もしい若手

昨日の岩本君、初登板初勝利☆
おめでとう~~~!



受け答えが落ち着いてますね。
声が(顔も?)ちょっと球児に似てますね。
これからどんどん勝ち星を重ねていってや~!


岩本君の活躍も嬉しいけど、私が期待するのは歳内君。

阪神タイガース公式サイトより拝借しました

だってね、歳内君は兵庫県尼崎市出身なんですよっ!
尼のどの辺なんやろ? メッチャ近所やったりして。

9月2日に甲子園で初登板。
残念ながら勝ち星はつかなかったけど、度胸のあるいいピッチングをして、これからが楽しみ♪
この子は絶対大物になりますよ~!
先日の虎バンで歳内君が取り上げられたのですが(こちら)、わずか19歳の新人とは思えない発言の数々に驚くやら感心するやら。

特に、満塁でブラゼルが打席に立った時、ブラではなくマエケンのピッチングを見ていたという件で、もうびっくり!
あんた大物過ぎるわ!

というわけで、来シーズンは歳内君、岩本君、アッキャマン、伊藤和(古葉監督の教え子)あたりがローテ入りしてくれたら面白いなあ♪

2 件のコメント:

  1. がんもどき2012/09/17 6:52:00

     歳内クンは、尼崎市久々知の出身です。
     近松門左衛門の墓で有名な広斎寺や近松公園のある付近です。
     実は嫁サンの実家から徒歩10秒のところにある「さいうち酒店」がご実家です。
     近所付き合いの関係から、義母は自分の息子(というか孫?)のように彼を応援しており、鳴尾浜へ通ったり、甲子園デビューの試合には、当然のように甲子園へ乗り込んでおりました。
     昨日(9/16)の先発回避は、我が事のように残念がったり彼のコンディションを心配しておりました。

    返信削除
    返信
    1. おお~、久々知ですか!
      早速両親に知らせて、これからお酒はさいうち酒店で買うようにします。
      同じ尼崎出身というだけでも応援したくなるのに、奥様のご実家はそんなにご近所だったらもう完全に身内意識でしょうね。
      尼出身虎のエース村山、江夏両大先輩に並ぶような大エースに育ってほしいです!

      削除