このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年8月30日

左右病

なんで昨日大活躍した大和を外すかなあ?
和田監督の左右病は深刻ですね。

だいたい大和は別に右投手が苦手ってわけじゃないでしょう?
右ピッチャーの方が多いんやし、左右に関係なくどんどん使えばいいのに。
若い選手に右との対戦の機会を与えないってどういうことなん?
ああ、わけわからん~~~!

今日の広澤克実さんのブログ(こちら)に「相手の立場になって考える」ことの重要性が書いてあり、大いに頷きながら読みました。


もし、仮に、
「昨夜の借りを返して来い」
と 送り出されたら、榎田は どんな気持ちだったろうか?


そう、これですよ!
「借りを返して来い」と言われたら燃えますよね。
榎田君は渾身のピッチングで相手打者を翻弄させたはず。

大和だって右ピッチャーの時もスタメンだったら「左打者より僕を選んでくれた」と意気に感じて、昨日以上の大活躍を見せてくれたかもしれません。


それにね、上本きゅんにとっても「2番・大和」の方がいいと思うんです。
この二人は歳も近いしタイプも似てるし(俊足内野手)、お互いをものすごく意識してるはず。
それぞれが「あいつには負けられない!」と思いながら打席に立つことで、実力をフルに、いや実力以上のものが発揮できると思うんです。
ウエヤマコンビ見たいよ~!

あ、もしかして今年のスローガン「熱くなれ!」って怒りでカッカと熱くなれってことなん?

いよいよ明日から甲子園。
今度こそ能見ちゃんに勝ち星を☆

イガーも頑張れ~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿