このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年7月6日

地下鉄新型車両

地下鉄の駅に大きなポスターが!


地下鉄2号線新型車両お披露目会の案内です。
秋に新型車両が走るようになるらしいのですが、夫に「ほんまにこの秋から走るんやろか?」と言ったら「今年とはどこにも書いてないよ。来年の秋かもしれないし10年後かもしれないし、もっと先かも」と言われました。
確かに。(笑)

新型車両は7月10日(火)の正午から午後8時まで、地下鉄2号線プシュカーシュ・フェレンツ・スタジアム駅(Puskás Ferenc Stadion)の構内にお目見えするそうです。


プシュカーシュ・フェレンツ(Puskás Ferenc)とは、ハンガリーで神様と呼ばれているサッカー選手です。
YouTubeで検索すると大量の動画がヒットしますが、夫が、この【世紀のゴール】を是非ご覧いただきたいと申しますので貼っておきます。



イングランドに大勝したハンガリー。
この頃のハンガリーチームはAranycsapat(黄金のチーム)と呼ばれ、向かうところ敵無しでした。

最近はすっかり弱くなって、先日のEURO2012にも出場できませんでしたが、ハンガリー人は「昔は強かったんだ。プシュカーシュがいた頃はね・・・」と話し出すと止まりません。
「いつのことやねん!」とつっこみたくなりますが、最近情けない負け方が続くトラのファンとしてはものすごく親近感を覚えたり。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿