このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年5月22日

コシュート橋再び


以前書いたコシュート橋のペスト側の記念碑を見てきました。

国会議事堂のすぐ近くにあります。ドナウの向こうにはマーチャーシュ教会が見えます。

少し角度を変えて

ペストから望むブダの丘。マーチャーシュ教会の塔が見えます。

鎖橋とブダの王宮

ドナウ沿いの建物にはセーチェーニ伯爵の像も

これはハンガリー科学アカデミー(MTA)の建物の壁


最近トラの調子が悪過ぎて、恒例の夕食後の散歩に出かける気力がないので、仕事帰りに歩くことにしました。
いつもと違う道を歩くのは新鮮だし、大通りから裏通りに入ると、今まで知らなかったお店を発見したり、なかなか楽しいです。

ああ・・・トラが勝ってくれればもっと足取り軽く歩けるのに。(涙)

2 件のコメント:

  1. フランシス2012/05/23 14:56:00

    5連敗で止まりました。
    交流戦初勝利ですね〜。
    しかも6点差のボロ勝ちですね〜。
    良かったですね〜。

    返信削除
    返信
    1. やっっっっっっっっと勝ちました☆
      これで【交流戦全敗】は免れたのでほっとしてます。(笑)

      削除