このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年4月29日

今日のお昼 オーヴァーリ風

4連休2日目の今日は夫の大好物を作りました。
豚肉のオーヴァーリ風(Óvári szelet)です。


オーヴァーリ風(あるいはマジャローヴァーリ風 Magyaróvári とも言う。Magyaróvárは地名)とは、両面を軽く焼いた肉の上に、みじん切りのたまねぎとマッシュルームのスライスをよく炒めたもの、ハム、チーズをのせてオーヴンで焼いたものです。
付け合せはご飯でもいいのですが、我が家は今日は夫の大好きなフライドポテトにしました。
デザートは夫の大好きなプリン。
大好物尽くしで彼は大満足でした。

なぜ彼の大好物ばかりかと言うと、私が先週のサプライズパーティーに来てくれた歌手の話ばかりしたので相当拗ねてたからです。(笑)
だって、歌手は女性の扱いに慣れてて、お世辞(10歳は若く見えるとか僕の好みのタイプだとか)いっぱい言ってくれたんですよ。
夫も拗ねる暇があったら妻をおだてればいいと思うんですけど。


えっと、今日は野球はなかったってことでいいですね。(苦笑)

虎バカマガジンスタッフどらさん作成のタイガース診断って面白いですよ。

私は「自分の弱いところも笑いに変えて周りをなごませてくれる男前藤井さんタイプ」でした。
うんうん、笑いに変えるのは当たってると思います。

さあ、明日は勝つよ~~~!

6 件のコメント:

  1. がんもどき2012/04/30 10:45:00

    肉に玉ねぎにマッシュルーム…私も好物のモノばかりです!
     デザートにプリンまで付けてもらって…
     ダンナさん、羨ましい限りです(^^;

     阪神あきませんな~…
     東京ドームで1勝もできんとは…ブサイク過ぎ!!
     しかし、メッセンジャーや榎田、福原…よく頑張ったと思います。

    返信削除
    返信
    1. 夫は食べ過ぎなので本当は食事制限しないといけないのですが、私自身ちょっと歌手のことを話し過ぎたな~と反省したので、今回はプリンもつけました。(笑)

      阪神、今日もあきまへん・・・明日は勝ちましょう!

      削除
  2. フランシス2012/04/30 11:04:00

    まだペナントレースは、始まったばかりですよ〜。
    最後は、「負けなかった」とポジティブに考えて、次へいきましょう。

    返信削除
    返信
    1. 今日も負けました・・・全然点が取れません。(涙)
      明日こそ!

      削除
  3. ちゃーんとだんなさんを甘やかしてあげてるballadeさんは、やっぱり大人だなあ〜と感激しちゃいました
    うちのだんなさんは昨晩Manchester Cityが勝ったので、機嫌が良いのですが・・・この先まだ2戦あるので、続きが恐ろしい〜 笑

    返信削除
    返信
    1. 大人というより、歌手のことばかり話し過ぎたと反省した結果です。
      でもやっぱり歌手は素敵~~♡ (こら!)

      トラは全然勝てず、私の機嫌も悪くなる一方で夫は戦々恐々としています。

      削除