このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年4月10日

イースター二日目

ハンガリーでは二日間かけてイースター(復活祭)をお祝いします。
というわけで月曜日もお休み。
こういう宗教的な祝日の場合はお店が全部閉まるため、「あれがない!」なんてことになっても買い足せません。

月曜日の朝食はイースターの定番、燻製のハムを柔らかくなるまで煮込んだもの(をスライス)、ハムの煮汁で作ったゆで卵、そしてチーズ。

朝食後、イースター月曜日の恒例行事locsolás、夫が髪に香水をかけてくれたので、今年一年もしおれないように頑張ります。

午後はまた映画。今回はアニメ2本立て。

The Adventures of Tintin (タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密)




Puss in Boots (長ぐつをはいたネコ)



バンデラスが相変わらずノリノリです♪

長靴をはいたネコは、ジャックと豆の木のお話が出てくるのですが、子供の時に読んだのにあらすじをよく覚えてなくて(大きな豆の木が生えることしか覚えてない・・・)、先程検索して「ああ、せやった!」と思い出した次第。
歳をとるって嫌ですねえ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿