このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年4月4日

どないなってんねん!

いやあ~、今日の試合もハラハラドキドキしましたね~。
和田監督に「熱くなれ!」って言われんでも十分熱いわ。
こんな試合が続いたらシーズン終了まで身体持たへん気がする・・・。

ところで、これFacebookで見つけたんですけど↓
どないなってんねん!!!
ラッキーちゃんったらトラッキーの目を盗んで何てこと! 
トラッキーとラッキーって一体どういう関係なんですか? 恋人じゃないの?

どないなってんねん!といえば、先日のブダペスト公演の際のヴェンゲロフのインタヴューを読んで「おいおいおいおい、どないなってんねん!」とツッコミ入れまくりです。

えーっと、最初の方は「右肩を痛めてヴァイオリンが弾けず相当落ち込んだが、指揮をすることで音楽をこれまでとは異なった視点で見ることが出来、視野が広がった」等と書いてあって、なるほどと思って読んでいたのですが、「肩は治ったけど今後も指揮は続けたい」とか「いずれはブルックナーやマーラー、オペラも振りたい」というくだりを読んでひえ~~~!とずっこけそうになりました。
あんたねえ、ちょっとヴァイオリン上手いからって指揮をなめたらあかんわ!

Twitterでこのインタヴューに触れたら、同じような意見の方と話が盛り上がり「何とかしてヴェンゲロフを止めないと」、「誰かガツンと言ってやって」という話になったのですが、でもその「誰か」は一体誰?

そこで白羽の矢が立ったのがあの方ですよ!
2014年2月にワシントンDCで共演が予定されているピアニスト、空気を読まないわれらがキーちゃんです。
もし、その頃もまだヴェンゲロフが「オペラ振りたい」なんて戯言を言ってたとしたら、そしてヴァイオリンが疎かになっていたりしたら、きっとキーちゃんは言い放つはずです。

「ねえマキシム、弾き方変わったね。ちゃんと練習してる?」って。(笑)

2 件のコメント:

  1. フランシス2012/04/05 12:01:00

    カブリものは、実際やってみると視野が非常に狭くなるので、左右を間違えたのでは?
    それにしても、間違われた方のうさぎ君が気づくはずか?
    やっぱり、不倫?(爆)

    返信削除
    返信
    1. よりによってウサギと浮気するなんて、ラッキーちゃん許せません!(笑)
      私はいまだに阪神のマスコットの関係がよくわからなくて、勝手にトラッキーとラッキーちゃんがカップル、キー太は二人の子と決めてます。
      球団によればキー太は弟らしいけど、昔の歌にもありましたよね。
      「人に~聞かれりゃあおまえのこ~とを~ 年の~はなれた~妹と~♫」(古っ!)

      明日からウサギと甲子園対決! 絶対勝ちましょう!!

      削除