このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年3月24日

明日から夏時間

明日、3月25日の午前2時が午前3時になり、日本との時差が7時間になります。
とはいえ、真夜中にきっちり時計を合わせる人はほとんどいないでしょう。
今夜のうちに時計を進める人、明日の朝にする人、それぞれです。

先程、ちょっと家の近所を散歩してきたのですが、外にある時計も夏時間表示、冬時間表示が混在していました。(笑)

久々に自由橋を渡りました。


エルジェーベト橋も久しぶり。

 夜ライトアップされた建物は昼間とは全く違って見えます。

このカフェがとても気になってます。

ネオンサインが可愛い♪
一度入ってみようと思いつつ、まだです。
出不精な夫を連れ出すのは至難の業。
おまけに彼は「僕の入れたコーヒーが世界で一番美味しいのに、どうしてわざわざよそでお金出して飲むの?」(←真顔で言います。ここまで言い切るとすごい)とうるさいし。

一人でコンサートは全く平気なのに、一人でカフェには行けない情けない私。
どなたか一緒に行って下さい~~!

4 件のコメント:

  1. ブダペストには素敵なカフェが沢山あるのに・・・・!
    ところで”聖地”にはお1人で行かれますか?

    返信削除
    返信
    1. 聖地は当然一人でも行けます。
      でも仲間と大勢で行く方が楽しいですけどね。
      去年鳴尾浜も一人デビューしました♫

      削除
  2. そんなもんだよね。私は映画館が無理だわ。。。

    しかし綺麗な町ですねぇ。。。。いつか必ず行くからプリン作って待っててね。

    返信削除
    返信
    1. 映画館は一人でも行けるよ。昔よく行ったけど最近映画は家で観るようになったなあ。
      私が一人で行けないのは食べ物関係かな。
      一人で食べたり飲んだりするのは侘しくて、それなら何か買って帰って家で食べようって思うの。

      プリンならいつでも作るから、早く遊びにきてね~♪

      削除