このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年3月9日

バース様

神様仏様バース様!
昔何度も唱えたこの言葉を今日何回呟いたことでしょう。

というのも、今日、自称阪神タイガース評論家で虎バカマガジン編集長の鳴尾浜トラオさんがバースと対面することになったからです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

私もバース様とFacebook上で「お友達」で(えへん!←自慢にならへん)、幕張への招待状を頂いたのですが、ちょうどその時ににトラオさんが「バースさんから招待状が届いてる」とTwitterでつぶやいてらっしゃるのを読んだのでものすごい連帯意識を感じました。(笑)

招待状が届いてから実際に会うまでの流れをずっと追っていたので、いよいよ今日ご対面と決まった時は私までドキドキ。
今朝パソコンを開いて一番最初に目に入ったのが、トラオさんとバース様のツーショット写真入りツィートだったので、「ほんまに会わはったんや~」と感動して涙が出てきました。

今日は一日中85年のことを思い出してボーっとしたり涙ぐんだり、傍から見たらただの気持ち悪いオバハンですね。(笑)
でもね、今でもよく覚えてるんですよ。

確か延長戦でもう夜の10時近かったと思います。

角を打ち取ったピッチャー中西がゆっくりボールを一塁に投げる。
スリーアウト、試合終了。
マウンドに駆け寄るキャッチャー木戸。
バッテリーの周りに集まる選手達。
吉田監督の胴上げ。

ああ、こう書いてるだけでまた涙が・・・ 。

あの時は「うわっ、ほんまに優勝してしもたやん!」と驚きの方が強くて、翌日通勤途中にスポーツ新聞を全部買った時にじわじわ~っと喜びがこみ上げてきました。

吉田監督の言葉を借りれば「選手一丸となって」の優勝ですが、三冠王バース様がいなかったら阪神の優勝、そして日本一はなかったと思います。
ありがとう、バース様。

もし私がバース様に会ったら、感動のあまり震えて何も言えないだろうなあ。
キーちゃんにはなんぼでも直訴出来るのに。(笑)


虎バカマガジン無料版が出来ました。
詳しくはこちらです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿