このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年12月9日

朝焼け

今朝、家を出たら朝焼け。


電話で撮ったのでわかりにくいですが、とても綺麗なサーモンピンクでした。
朝からこんな美しい色を目にすると、何かとてもいいことがありそうな気がしますね♫


色と言えば、先日外壁塗り直しの現場に遭遇。


私がこちらに来た当初はどの建物も写真右半分のような灰色で、街全体が暗~い雰囲気でしたが、最近は明るい色に塗り直されて、街並みも随分変わりました。


明後日11日は【銀の日曜日】(ezüst vasárnap)、18日は【金の日曜日】(arany vasárnap)、そしていよいよクリスマスがやってきます。
今年の冬は今のところ暖冬で雪も降らないし、日中はプラス8℃位あります。
(プラスとわざわざ書くのは、この時期マイナス8℃でも全然おかしくないからです)
そのせいか、なんだか年末という気がせずダラダラ過ごしています。

これではいかん! もっと年末を味わわないと! と先程ホットワイン(forrált bor)を作って今飲んでいるのですが、やっぱりこれは寒い時に外で飲むものですね。
クリスマス市で売ってるものと大差はないはずなのに全然美味しく感じません。
「じゃあ外に出て飲めば」と夫に言われましたが、家の前でぼーっと立ってホットワイン飲むってただのアホやん。(笑)

2 件のコメント:

  1. いかん。外でたって飲むのを想像してしまった。(笑

    どうせなら高校生みたいにしゃがんでコンビニ前たむろ風にしてみますか。

    返信削除
  2. コンビニ前でしゃがむ!(爆)

    いやもう、しゃがむより立つ方が楽な自分が嫌。
    しゃがむって足と腰に負担かかるよねえ、やっぱり高校生って若い!

    返信削除