このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年11月30日

今日の夜景

私の腕では夜景は綺麗に撮れないのに、めげずに今日も夜景(とはいえ午後5時過ぎ)の写真です。

買い物に行った先にも小さなクリスマス市が出ていました。


焼きソーセージの匂いとホットワインの香りがたまりません!
クリスマス用の飾りや民芸品に混じって、別にクリスマスに何の関係もなさそうなものも売っているのですが、こういう場所で見るとなぜか欲しくなるんですよね~。
気をつけないとお金があっという間に飛んでいきます。

街の中心ヴュルシュマルティ広場(Vörösmarty tér)のクリスマス市に比べるとお値段は良心的でした♪

ヴュルシュマルティのクリスマス市は観光客だらけでスリも多いし、ハンガリー人はあまり行かないようです。
行かれる方はくれぐれも貴重品には気をつけて下さいね。

2 件のコメント:

  1. 12月になってますますクリスマスらしくなってきましたね。今年は雪が少ないですけどね。
    中心街は、やはりスリが多いのですね。balladeさんは被害に遭ったことはありますか?私は見るからに貧乏臭いからか、地下鉄や市場や観光地でも、スリが近づいてくれません。

    アドベント二本のロウソクの中、素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

    返信削除
  2. さくら さん
    私は幸いにしてこれまでスリに遭ったことはないのですが、単に運がよかっただけで、「私は大丈夫」なんて思ったらその安心感が隙を生んで被害に遭うような気がします。
    ヴュルシュマルティのクリスマス市は、夫から「立入禁止」指定されている場所の一つで、彼と一緒なら、あるいは一人で手ぶらで行くならいいけど、貴重品を持って行くのは危ないと言われました。
    年末はスリも増えるようですのでお互いに気をつけましょう。

    返信削除