このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年10月2日

拍手

神童キーちゃんの日本公演の動画をYouTubeで見ていたのですが(この演奏会は“Kissin in Japan”というタイトルでCDも出ています)、CDではわからなかった新発見がありました!

本プログラム終了後、キーちゃんがカントール先生に対して拍手するのですが、その手つきが・・・


あの~、キーちゃんはなぜこんなに手を丸めるんでしょう?
これじゃあまるでおにぎり作ってるか雪合戦状態じゃないですか。(笑)

サントリーホールのガラコンサートは体調不良で不参加だったそうですが、いよいよこれからツアー開始ですね。
リサイタル、室内楽、コンチェルトと盛り沢山で、日本のファンの方々が羨ましいです。
私はもう一度リストの「回想」が聴きたい~♫
クニャーゼフとのラフマソナタも素晴らしいでしょうねえ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿