このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年6月20日

野球のない日々

いや~、昨日はいい試合でしたね♪ 7-0ですよ、7-0!
昨日はTV観戦したのですが、解説が矢野さんと赤星君という豪華版でした☆
藤井さん、今年移籍してきたばかりとは思えません、すっかり馴染んでます。
やはり阪神顔のせいか?
それとも関西弁ネイティヴだから?



藤井さんは去年まで楽天で、パリーグの選手のことはよく把握していることもあり、好リードでチームを勝利に導いてくれました。
金曜日からのウサギ狩りで真価が問われますね。期待してまっせ~♪




期待といえばドナウ猛虎会が全力で応援する田中慎太朗選手、今日のデイリーにこんな記事がありました↓

阪神育成・田中が支配下へ猛アピール打

「過去に対戦経験がある投手のデータをノートに記録し、試合中にベンチで確認してから打席に入る周到な準備が実を結んでいる。」


慎太朗君は現在打率.323、HR1本。
出場試合は24試合と少ないので、もう少しチャンスをあげて下さい、首脳陣の皆様!



今日から4日間はプロ野球の試合がありません。
ああ、神様、野球なしでどうやって生きていけというんですか?

・・・と天に向かって恨み言をつぶやいていたら、チャイコンがあるじゃないですか~!
今日から2次予選。
ショパンコンクールで注目していたトリフォノフ君も順調に2次に進んでいます。
彼は先月のルービンシュタインコンクールの優勝者。
「続けざまにコンクールに出場してコンディションはどうなのか?」とか「ルービン優勝直後、チャイコンも当然優勝と期待されてプレッシャーでつぶされないか?」とか余計な心配をしていましたが、本人はいたって自然体で素晴らしい演奏をしてますね~♪

2次予選、そして本選が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿