このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年6月4日

采配のアレ

「なんでそんなんを、采配のアレを言われなアカンのや」

有名などん様のお言葉ですが、真弓ちゃんもそう思っているのでしょうか?
いや、私野球はド素人ですけど、今日はちょっと言わせて下さい。

今日はデーゲーム。朝からネットで中継を聞きました。
先発は能見ちゃんと杉内。エース対決で0―0の緊迫した試合。

そして7回裏ですよ!(本日のスコア

なんで柴田に代打、代走送って能見ちゃんにそのまま打たせるん?????
だいたい代打セッキーが敬遠されたら、なんで代走に林ちゃん?
セッキーより林ちゃんの方が足速いん?
そんなとこで二人も使わんでも、能見ちゃんに代打出したらええやん!

「あそこで能見に代打を出しても打つとは限らない」
「凡退して、次のピッチャーが打たれたらどうする?」
「榎田を連投させるわけにはいかないし、久保田やコバヒロは不安」
「好投の能見を続投させるべき」

はい、はい、言い分はわかりますよ。
でもね、あの杉内相手にもうこんなチャンスはないですよ!
ピッチャーに打たせるより、ここは一発ひーやん出して、甲子園の地鳴りする応援を味方につけてパーンといったろやないの!

もし代打が凡退しても「しゃーないなあ~」
次のピッチャーが打たれても「しゃーないなあ~」

・・・と「アホな子ほど可愛い」気持ちになれますが、能見ちゃんに代打を送らなかったのは「お~ま~え~は~あ~ほ~か」としか思えません。
それに、あそこで替えといたら能見ちゃんに負けはつかないし。
完投負けなんて気の毒過ぎますよ、能見ちゃん。それもこれが今シーズン2回目?

あ~あ、これから阪神先発投手陣はバッティングも特訓しとかないといけないんですね。

それよりも!
セットアッパーとして獲ったコバヒロ、人的補償でロッテに行った高濱君は活躍してるのになあ・・・。
いや、それより鳥谷君が怪我したら、ショートがいなくて(高濱君ショートやったのに・・・)上本きゅんを使うのかと思ったら江草と黒瀬をトレード?
育成の藤井ちゃんを支配下登録する選択肢はないわけ?

あ゛~~~、ほんまにわけわかりませんわ。

でもこの程度で「ファンやめる」とか言いませんよ。
生まれてこの方ずーっと弱かった阪神、ここ何年か突然変異でちょっと強くなっただけ。
あほな子ほど可愛い、弱いトラほど可愛い。
これからもドナウ猛虎会は「日本一」を信じて応援を続けます♪

************************

気分転換に・・・

キーちゃんの詩の朗読CD第2弾!!!!!



またマイク揺らしてはるんやろなあ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿