このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年4月18日

ハイキング

これ、何だと思いますか?


ハイキングコースを示す道標です。
ブダペストはドナウ川を挟んでブダとペストの二つの地区があり、丘陵地のブダ側にはいくつかハイキングコースがあって、コースによって標の色が違います。
自分の歩きたいコースを、この標を目印に歩くわけです。

ハイキング用の地図もあり、道標がこんな風に記載されています↓


しかし木の幹に描くって・・・(ここだけじゃなくて、ブダペストのハイキングコースの道標はほぼ全て木の幹に描いてあります)
最初見た時は誰かがいたずらで落書きしたのかと思いました。

この週末はいよいよイースター。
お天気もよさそうだし、のんびりハイキングに出かけようかな♪


さて、いよいよ明日から甲子園でウサギ退治! 頼むよ能見ちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿