このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年4月9日

来シーズン

届きました~♪


ウィーン楽友協会来シーズンのプログラムです。
もちろんこの人も載ってますよ。


キーちゃん2012年3月27日にリサイタル♪
曲目は未定・・・珍しいですね。いつもなら2~3年先のプログラムもちゃんと決まっているのに。
去年はシューマン&ショパン、今年はリスト生誕200年記念とロマン派が続いたから、来年は古典派を弾いていただきたいですわぁ。
ハイドンのEs-durのソナタ、今のキーちゃんの演奏で是非聴きたいです。
本当は「夜のガスパール」をお願いしたいけど、1月に思いっきり拒否されたし。(笑)

そうそう、秋の来日公演はリストプロを持っていくみたいですね。
コンチェルトはグリーグらしいし。
室内楽は一体誰と何を弾くのか気になりますね~♪

5 件のコメント:

  1. balladeさん こんにちは
    うちの村は今週末お花見ですごくきれいでした。
    まだ今週も続けて行けそうです。
    ブダペストもだいぶ暖かくなってきたのでしょうか。。。
    おおおおお〜 憧れの学友協会♡ こんなに近くに住んでいながら一度も行ったことがないというお恥ずかしい状態・・・少し文化的なこと しなくちゃ♪
    こんどの日曜はウイーン在住の日本人の音楽家さんが大きなチャリテイーコンサートを開くので、裏方さん(会場案内かな?チケットもぎりかな?)のお手伝いに行きます。楽しみと 日本人の方のたくさんの場所へ出かけるのは・・・どきどきです。

    返信削除
  2. sachan さん
    こちらは週末はいいお天気だったのに、今週に入って気温が乱高下。
    今日なんて最高気温10℃位で嵐のような雨でしたよ。
    早くちゃんと春になってほしいです。

    楽友協会は建物自体もきれいだし、何といっても音響がいいんです♪
    お近くなのにまだ行ったことがないなんて勿体無いですよ~!
    チャリティーコンサートの成功をお祈りします。

    返信削除
  3. すみません。↑名前の入力、忘れたかもです^^;

    返信削除
  4. あらん?投稿されてませんね??
    仕切り直しデス^^;

    「立派なプログラムが届くのですね♪
    こちらでは一ヶ月ごとの小冊子が届きました。
    秋のキーちゃんのプログラムは、先日のバラードさんが
    聴かれたのと同じです。
    とても楽しみですが、今の日本の状況ではどうなることやらです。
    いくらなんでもその時までには安心して来日して貰えるように
    して頂かねば、ですが・・。」

    返信削除
  5. マーシャ さん
    あらら、せっかく投稿して下さったのに反映されなかったみたいですね。すみません。

    楽友協会のプログラムはずっしり重くて見応えがありますよ。
    写真もいっぱいでとてもきれいです。

    キーちゃん今年いっぱいはリストプロなんですね。
    あれは本当にいいですよ、最初の回想でふらふらになりました~。
    秋の来日は微妙でしょうね。
    キーちゃんも日本大好きだし行きたいと思っているはずだから、とにかく早く日本の状況が落ち着いてほしいです。

    返信削除