このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年4月3日

チャリティーマッチ

この週末はプロ野球12球団チャリティーマッチが開催されたそうですね。
被災地の状況はまだまだ厳しく、余震も続いているようで、果たして4/12に開幕してどれだけの人がプロ野球を楽しめるのかわかりませんが、開幕が延期された分チャリティー活動が行われるのはいいことだと思います。
マー君とハンカチ王子がとか一緒に募金を呼びかけたとか。


(デイリーさんの写真を拝借しました)
この二人には今後どんどんプロ野球を盛り上げてほしいですね。

楽天の嶋選手会長のスピーチには胸が詰まりました。こちら
そうか、楽天の選手達はまだ自宅に帰れないんですね・・・。
地元の方々が開幕時に野球を楽しむ余裕があるのかは疑問ですが、選手の皆さんにはとにかく頑張ってもらいたいです。

そしてこの人にも・・・。



新井ちゃんです♪
前回の一時帰国の際に地元の虎仲間が作ってくれた切り絵。
素人の作品とは思えないでしょう?
我が家の玄関に大事に飾ってあります。
選手会会長として開幕延期交渉お疲れ様でした、新井ちゃん。
これからは本業の野球で頑張ってや~~~!


散歩中に撮った写真をいくつか。

鉛筆みたいなトンガリ屋根の滑り台の向こうには同じく鉛筆のような建物。


車止めに落書き。ただのコンクリートよりいいかも。


ゲレールトの丘中腹から撮った自由橋。


今日もとてもいいお天気で日中は25℃近くありました。

2 件のコメント:

  1. balladeさん、こんにちは☆
    野球オンチ 運動オンチのsachanでござりまするが・・・野球を夢中でやってる若いひとの顔って どうしてこんなにさわやかなのっ♡♡♡
    もう この笑顔にノックアウトされてしまいました

    返信削除
  2. sachan さん
    本当にいい笑顔ですよね♪
    この二人にはこれからのプロ野球を大いに盛り上げてもらいたいです。

    返信削除