このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年3月28日

エア開幕

昨日(3月27日)から夏時間、日本との時差は7時間、ハンガリーの正午が日本の午後7時です。
家中の時計を1時間進めるのが結構面倒。
壁時計や腕時計はまだしも、家電にも時計付きのものが多いですよね。
私は一気に全部時間を変えるべきだと思うのに、夫が適当に目に付いた時計だけを変えるので、どの時計が夏時間でどれが冬時間なのかわけがわからなくなります。

ところで散々揉めてたセ・リーグはパ・リーグと同時開幕でやっと落ち着いたようですね。
ほんまにあのジジイ、何考えとんねん~~~!
「野球で元気を与える」と言うなら、「俺様の財力で被災地は救援するし、俺様の財力で電力もあっちこっちから集めて停電なんか絶対にさせないから、安心して野球をやれ」ぐらい言うてみい~~~!

で、開幕は4月12日に決まったわけですが・・・阪神は甲子園で対広島って?
ひえ~~~、開幕でいきなりマエケン?
うちは能見ちゃん風邪でダウンしてるし・・・。

それよりもTwitter上では3月25日にエア開幕しました。(まとめはこちら
エア開幕って25日だけのことだと思ったら、その後エア開幕2戦目3戦目と続き、今日は移動日
エア開幕2戦目には「【速報】昨日大敗した横浜に日本各地から「義援点」が寄付され、今日のゲームは7点のハンディが与えられることに」なんて書いてあるし、阪神は源五郎丸が投げたり新庄君が代打で登場するし。(笑)

いつも楽しく参加している(最近はネタが浮かばず読むだけのことが多いですが)野球大喜利といい、ああもう、野球ファンの皆さんはどれだけ面白いんですか~!

面白いと言えばこちらも面白かったです。
(シカゴ響ヴァイオリニストのブログです。練習魔キーちゃんの描写が最高♪)

2 件のコメント:

  1. balladeさん こんばんは
    待ってました〜 balladeさんの歯切れの良い関西弁♪ 
    何考えとんねん〜〜〜!
    ・・・ぐらい言うてみい〜〜〜!!
    うわー すかっとしたっ☆

    返信削除
  2. sachan さん
    だってだって、あのジジイ腹立ちませんか?
    われぇ、何考えとんねん!
    電気無いのにドームで野球って、頭の中に脳みそはいっとるんか~?
    ・・・と本人に向かって言いたいです。

    返信削除